メニュー

NEWS

SHOP 2021.02.12

KARAE Report Vol.12 KARAE TABLEのいちごスウィーツフェア

KARAE TABLEのとっておき♪旬のいちごスウィーツを一挙ご紹介!

 今年もいちごの季節がやってきました。旬の食材をふんだんに使用した、充実のカフェメニューが嬉しい 1階のカフェ&ダイニング 「KARAE TABLE」では、いちごスウィーツがおすすめです♪ 不動の人気を誇るパンケーキや、パフェ、タルト…と、この時期ならではのスウィーツたちが目白押し!甘酸っぱいフレッシュないちごを堪能できる、今だけの贅沢メニューを一挙ご紹介しちゃいます。


 「F.L.O.S.S(フロス)」をテーマにしたカフェ&ダイニング「KARAE TABLE」では、季節の食材にこだわったメニューが充実しています。今回注目するのは、今が旬のいちごスウィーツです。

 まずご紹介するのは、大粒のいちごがこぼれんばかりの「ストロベリーとタピオカのボンボンパフェ」。いちご好きにはたまらないフォルムです。甘酸っぱくてフレッシュないちごの下には、濃厚ソフトクリーム、いちご&ヨーグルトのサッパリした自家製スムージー、もちもちタピオカが層になっていて、ボリューム満点ながらもあっさりといただけます。一度に何度も美味しく楽しめる進化系ハイブリットスウィーツです。

 王道の「ストロベリーとミルキークリームのパンケーキ」は、KARAE TABLEの中でも人気のメニュー!オーブンで仕上げた、外はサクサク、中はもちもちの分厚いパンケーキに、くちどけ滑らかなミルキークリームといちごがたっぷりとトッピング♪さらにパンケーキのあいだにはカスタードがサンドされ、トップにはバニラアイスが添えられています。甘党の方も大満足間違いなし!だれかとシェアするも良し、ご褒美スウィーツとしてひとりで満喫するも良しの、ボリューミーないちごスウィーツです。

 シーズンメニューとして期間限定で登場した「いちごのタルト」は、濃厚バターのしっとりケーキ生地に、ぎゅっといちごが敷き詰められた自家製ケーキです。優しいミルキークリームの味わいと苺の甘酸っぱさがベストマッチ!冬限定メニューなので、気になる方はお早めに!

 同じく期間限定メニューの「いちごと生チョコのココアシフォン」は、もっちり食感のココアシフォンに生チョコクリームたっぷりとサンドし、今しか味わえない旬のいちごを添えた「KARAE TABLE」オリジナルケーキです。濃厚な生チョコクリームと甘酸っぱいいちごが織りなす絶妙なハーモニーを楽しめます。重厚感あるクリームのリッチな味わいとフレッシュないちごに思わずうっとりな、冬限定メニューです。

 最後にご紹介するのは、ピンクカラーがキュートな「いちごとバナナと蜂蜜のスムージー」です。いちごの酸味と蜂蜜・バナナの甘さが体にやさしいドリンクです。朝7:30にはじまるモーニングタイムから注文可能。テイクアウトもOKなので忙しい朝の強い味方になってくれます!

 いちご好きには堪らないラインナップが揃ったKARAE TABLE。自分へのご褒美や、家族・友人とのティータイムにもにもぴったりです。今しか味わえないフレッシュな美味しさを、ぜひ味わってくださいね♪


食べる/KARAE TABLE

KARAE1階「F.L.O.S.S(フロス)」をテーマにしたカフェ&ダイニングのKARAE TABLE。唐津の自然を表現した唐津焼陶板アートが壁一面に広がる落ち着いた空間で、 唐津・佐賀・九州の新鮮な食材を楽しめます。ステーキランチのほか、新鮮野菜をふんだんに使った4種デリの贅沢プレートや唐津ブランド・みのり農園の卵を使用したオムライス、お子様ランチなど、ランチメニューも充実!ドリンク・一部ランチメニューのテイクアウトもOKです。「メニュー表」はコチラからどうぞ。