メニュー

NEWS

SHOP 2020.12.25

KARAE Report Vol.10 季節限定!この冬だけのスウィーツ特集

KARAE TABLEプロデュース!冬のおいしいケーキ祭り♪

 シーズンごとに登場する季節限定カフェメニューが楽しみになる、 1階のカフェ&ダイニング 「KARAE TABLE」 。今回お届けするのは、KARAE TABLEの冬カフェメニュー「WINTER SPECIAL」です。今年の冬カフェメニューでは、ケーキがとっても充実♪さらにクリスマスシーズン4日間だけのスペシャルメニューもあるそうですよ!きっとあなたも全制覇したくなる、KARAE TABLE冬カフェメニューのケーキメニューを全てご紹介します。この冬、ぜひお試しください。


 「F.L.O.S.S(フロス)」をテーマにしたカフェ&ダイニング「KARAE TABLE」では、季節限定冬カフェメニューがはじまりました。今年の冬は自家製ケーキが目白押し♪どのケーキをチョイスするか思わず迷ってしまうような魅惑のラインナップです。今回は、この冬にしか味わえない、とっておきのケーキメニューを一挙ご紹介します!

 前回の季節限定メニュー・秋カフェから不動の人気を誇るシフォンケーキシリーズには、新しく「いちごと生チョコのココアシフォン」が登場しました。もっちり食感の自家製ココアシフォンにクリームをたっぷりとサンドし、苺を添えたケーキです。甘党の方も大満足間違いなしのボリュームで、自分へのご褒美にもぴったり!濃厚生チョコクリームのリッチな味わいに思わずうっとりする贅沢スウィーツです。

 お次も旬のフルーツ・苺を贅沢に使用した、今しか味わえない「いちごのタルト」です。ミルキーなカスタードクリームと甘酸っぱい苺の相性もばっちり!濃厚バターのしっとりケーキ生地のタルトに、ぎゅっと敷き詰められた苺…。フルーツ好きにはたまらないケーキですね。

 同じくタルトシリーズの「りんごのクリームチーズタルト」は、コロンとした丸いフォルムがとってもキュート! なめらかなクリームチーズは、濃厚ながらもしつこくなく、優しい甘さの林檎コンポートと絶妙なハーモニーを作り出します。林檎の爽やかさで後味さっぱりなケーキです。

 KARAE TABLE定番人気の「テリーヌショコラ」は、香り高い大人のチョコスウィーツです。 「テリーヌショコラ」という名のとおり、適度な甘さの濃厚なショコラをテリーヌとして食べるこの感じ。低温でじっくりと焼き上げることで、口溶けのよい、しっとり食感を作り上げたのだとか。添えられたバニラジェラートやキャラメルソース、ブルベーリーソースとの掛け合わせで、一度に何度も美味しく楽しめるケーキです。

 そして最後にご紹介するのは、冬カフェメニューの中でも1番のとっておき♪クリスマスシーズンの4日間だけ数量限定で登場する、佐賀県産苺をたっぷり使用した「いちごのショートケーキ」です。まず驚くのはそのボリューム。1/6カットの大満足なサイズです。食べ切れるかな…と心配になりますが、どうぞご安心を。口当たりのよい上品な生クリームで、とても食べやすく仕上げられています。苺の果汁を絞って作られたかわいいピンク色のスポンジに、苺の果実がたっぷりとサンドされ、ベリーソースがアクセントになったKARAE TABLEプレゼンツ苺のクリスマスショートケーキ。
 24日~27日(日)の限定メニューなので、気になる人は是非足を運んでみて。

 KARAE TABLEがプロデュースする冬のケーキメニュー、いかがでしたか?季節限定「WINTER SPECIAL」にはケーキのほかにも、今回ご紹介しきれなかった「ホワイトモカ」や「ラズベリーラテ」、「ハーブティー」など、身体をあたためてくれるホットドリンクメニューも充実しています。もちろんテイクアウトもOK!
 冬の寒い日に、優しい甘さにほっとあたたまる午後はいかがでしょうか?


食べる/KARAE TABLE

KARAE1階「F.L.O.S.S(フロス)」をテーマにしたカフェ&ダイニングのKARAE TABLE。唐津の自然を表現した唐津焼陶板アートが壁一面に広がる落ち着いた空間で、 唐津・佐賀・九州の新鮮な食材を楽しめます。ステーキランチのほか、新鮮野菜をふんだんに使った4種デリの贅沢プレートや唐津ブランド・みのり農園の卵を使用したオムライス、お子様ランチなど、ランチメニューも充実!ドリンク・一部ランチメニューのテイクアウトもOKです。「メニュー表」はコチラからどうぞ。