メニュー

NEWS

INFO 2020.12.04

「もったいないキッチン」舞台挨拶 開催決定!


映画館「THEATER ENYA」で“フードロス”を学ぶ!

 世界的な注目が集まるフードロス問題。なかでも日本は世界トップクラスで、年間643万トンもの食品を廃棄しています。そんな中、いきいき唐津が運営するKARAE1階の映画館「THEATER ENYA」では、フードロスがテーマのドキュメンタリー映画『もったいないキッチン – Mottainai Kitchen』の関根健次プロデューサーと編集担当・神保慶政氏による舞台挨拶が決定しました。

■日 程 12月6日(日)
■時 間 11:45~12:15予定    
(10:00の回上映終了後実施)
■ゲスト 関根健次プロデューサー
     編集担当・神保慶政氏 2名 
 
▼詳細はコチラ

日本全国をキッチンカーで巡り、フードロス解決のヒントと幸せを見つけていくストーリー。登壇される関根プロデューサーは米国の大学を卒業後、世界の課題解決を事業目的にした非営利会社を創業。神保氏は上智大学卒業後、映画監督としても活躍されています。

<こんな方にオススメ!>
●料理好きな人
●フードロスに興味のある人
●社会の楽しい変え方を知りたい人
●持続可能社会、環境問題、SDGsに興味がある人

映画館で楽しみながら社会問題について学ぶチャンス!
この機会に映画館へ足を運んでみてはいかがでしょう。

※当劇場は新型コロナウイルス感染症予防対策に努めております。マスクの着用は必ずお願いいたします。
※今後、新型コロナウイルスの影響により、イベント内容や上映時間等が変更、または中止になる可能性があります。ご来場の際には、最新情報を公式サイト(https://theater-enya.com)にて、ご確認頂きますようお願いいたします。


ふるさと納税で唐津を楽しむ

唐津に遊びに行きたい!唐津の食を満喫したい!マイ唐津焼をゲットしたい!そんな皆さんの思いが「ふるさと納税」で実現できます。KARAEの1階の唐津で22年ぶりに復活した映画館THEATER ENYA(シアター・エンヤ)を運営する一般社団法人Karatsu Film Prifect活動を支援する「佐賀県NPOふるさと支援」では、HOTEL KARAEに宿泊したり、唐津のミシュランをとった飲食店で食事を楽しんだり、唐津焼を購入したりできます。これから宿泊できる宿やご予約できる飲食店がますます増えるとのこと。楽しみですね。